松山遠征

土曜日に松山へ行ってきました。
総勢20名くらいかな?朝に西宮名塩で10時に待ち合わせて、現地へ。
西宮は11時前に出発し、休憩や食事を取りつつ着いたのが大体午後4時くらい。
現地でお茶やビールを買って、いざ球場へ…
e0016709_5354736.jpg





いやいや、暑かったです。当日の気温が37℃とかで、
レフト側は西日がきつかった。暫らくは場外で涼みながら、東京の友人を待つことに。
その友人は朝から飛行機で松山入りしてたんだけど、
道後温泉まわったり、人力車乗ったり、
松山観光を満喫してたら周辺道路が混雑してきて、結局プレイボールに間に合わなくなってしまいました。トホホ。
e0016709_5405996.jpg

試合は先行を許すも、毎回得点で徐々に追い上げて、見事逆転勝利!
久々に打線が繋がり、遠征集合参戦としては最高のカタチになりました。
アニキ、桧山、片岡といった高齢トリオがキッチリ仕事してくれたのも嬉しかったなあ。

しかし試合後の祝勝会で友人が倒れるハプニングに。
救急車で病院に担ぎ込まれ、一晩点滴したら何とか退院できたけど、正直ビックリした。
みんなにも迷惑を掛けてしまったけど、みんなあったかく励ましてくれたし、
色々力になってくれた。改めて素晴らしい仲間と出会えて、よかった。
e0016709_5511956.jpg

翌朝に退院のメドがついたので、せめてものキモチと、残ってくれたみんなを
近くの道後温泉に連れて行った。
タマタマ病院から歩いて5分って立地だったので、朝6時から歩いて向かいました。
前日かいた汗、いや脂汗を流すと、少し落ち着けた。
そして何事もなくて良かったと、改めてホッとできた。
e0016709_5552722.jpg

↑の時計台の開閉は見れなかったけど、次回の楽しみとしよう。
ブラブラと歩いて病院へ帰ると、友人は処置室から出ていた。
ホントに無事で何よりだった。
そして今後の健康管理について、話し合わなきゃいかんなと痛感した。
自分もそうだけど、健康だから趣味が楽しめるわけで、
それが人生で一番大切なのだから。

いつも通り楽しい遠征ではありましたが、少し考えさせられる旅になってしまった。
まあ、阪神も勝った訳で、取りあえずヨシとするべきか…
[PR]

  by eipon2005 | 2006-08-08 06:07 | Tigers

<< 松山土産 届きました(^-^) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE