大空と大地のひまわりカーニバル2006 岡山巡りその1

行ってきました岡山!
目的のおはよう鷲羽山ってミーティングが毎月第三日曜にあるんですが、今週はトライアスロンのため来週に延期だそうで…急遽違うイベントに行ってきました。

「大空と大地のひまわりカーニバル2006」
開催場所:  笠岡ふれあい空港(笠岡地区農道離着陸場)
主催者: 問い合わせ先: 笠岡市観光連盟 0865-69-2147
内容: 11ha広大な畑一面に100万本のヒマワリが咲き誇る時期にあわせて開催されるイベント。大空の部では、ヘリコプターやラジコンによる「航空ショー」が行われ、大地の部では、井笠地域の「特産物・品の販売」、「日本ラジコン模型工業会コーナー」、「ちびっこ広場」などが催されます。その他、「ヘリコプター遊覧飛行」などが楽しめます

ラジコン飛行機の航空ショーとヘリ遊覧飛行!
これは行ってみてビックリなイベントでした。

当日は朝からお出迎えして頂き、9時頃には会場入り。
フリマが有りましたが収穫は無し、暑さに参ってビールに焼き鳥で元気を補充♪
しかしコレがうまかった!脱水症状手前だったもんで…
e0016709_029733.jpg





最初にプロペラ機による模擬飛行。これは初めての航空ショー体験でした。
音と飛行パフォーマンスに、暑さを忘れてしばし見とれてました。
e0016709_0314619.jpg

それから出てきたのは一人乗りのジャイロ!007みたい(笑)
e0016709_094983.jpg

しっかり飛んでます。楽しそうだが自分が飛んだら怖いだろーなぁ…
e0016709_0331178.jpg

お次はモーターパラグライダー!離陸の瞬間は確認出来ませんでしたが、空中から落下するのではなく、地上から走って離陸していました。
e0016709_0165017.jpg

名前はピンときませんが、パラシュートで背中にプロペラ付きエンジンを背負っているカンジです。お行儀よく滑走路に着陸♪
e0016709_020483.jpg

今度はロシアの?この機体がアクロバット飛行を…
e0016709_021562.jpg

スモーク出して加速して、軽快に離陸!
e0016709_022284.jpg

逆さ向き、いわゆる背面飛行!
e0016709_0233714.jpg


指が入っちゃいました…日差しが強すぎて、撮影画面が殆ど見えないんです。
飛行風景は全てカンで撮ってます(笑)

コンパニオンさんの笑顔に後ろ髪を惹かれつつ、会場を後にしました。
e0016709_0373454.jpg

推定10000人位は集まってたのではないでしょうか?
思ったより盛大なイベントで大満足な午前の部でした♪
[PR]

  by eipon2005 | 2006-08-22 00:38 | private

<< スーパーハウス 岡山巡りその2 お盆よ、さらば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE