ディズニー カーズ キャラクターカー

もう既に公開されてますディズニー映画、カーズのミニカーです。
映画情報はコチラ

トミカやチョロQに加えて、食玩にマクドナルドのオマケまで…あらゆるサイズで商品展開がなされています。今回の注目はマテルから出ているシリーズです。
マテルのミニカーは、トミカや1/64より一回り大きめなサイズとなっています。
日本に入ってきてるのは12種類。発売時期は5月半ばに直輸入版が入ってきていました。
日本版の扱いは㈱トミーダイレクト、主な販売先はトイザラスや大手スーパーなどでしょう。
が、映画が思ったより評判が良くて、ミニカーも完売しているケースが良く見られます。


今回購入したのは、フラッと入った西友さん。
関西では馴染みがありませんが、案外近くにありました(笑)
気にはなりつつ買いそびれていたので、まとめて購入しました。




まずはLightning McQueen。今回の主役です。
e0016709_381023.jpg

お次はKing。プリムススーパーバードです。
e0016709_393990.jpg

そしてFilmore。VWバスの彼は、人気も高いようです。
e0016709_3104584.jpg

渋いぜDoc Hudson。
e0016709_3125314.jpg

パトカーのSheriff。そのまんまなネーミングです。
e0016709_31441.jpg

イカシたDJ。Bbがモデルでしょうか?
e0016709_3145936.jpg

他にも以前に購入してるのですが、ただ今行方不明…なのがオンボロトラックのMaterくん。
それに加えてSally,Wingo,Lizzie、Sarge、Chickの12種類が確認されてます。

しかし!マテルのカーズのラインナップはさらに曲者のようです。
日本未入荷のシリーズが…4種類は確認されてます。
代表的なのはブルーのDinoko McQueen。こんなの見ると、欲しくなりますね…
e0016709_3304968.jpg

他にもLeakless、Nitroade、Ramone。合計16種類との情報もあります。
Chick Kicks、Sargeは日本未発売って話も聞きますが、真偽の程は不明です。
カーズミニカーのマニアさんには、アタマの痛い夏になりそうですね。

先日のHWカスタムカーショウにて、COOP氏にサインして貰った思い出深いクルマです。
e0016709_3174423.jpg

[PR]

  by eipon2005 | 2006-08-23 20:30 | Hot WHeeLs

<< 広島ナイト スーパーハウス 岡山巡りその2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE