京商Lamborghini Minicar Collection 2

いよいよ発売されました。
e0016709_16495534.jpg





もう12弾ですか。早いもんです。第1弾から買ってますが、
第10弾の007(サイズが1/72の為)、第11弾の8耐バイクシリーズ(バイクは興味薄の為)は、
スルーしてました。ですから購入は第9弾メルセデスベンツ以来です。
しかも第2弾のランボルギーニの続編、久々に楽しみにしてました。

サークルKサンクス限定・京商ランボルギーニ・コレクション。
1/64スケール。価格399円(税込み)。
発売日06年8月。京商公式サイトはコチラ
e0016709_16554983.jpg



発売前は「極悪アソート」を敬遠して、ネット注文をしませんでした。
型コンプでイイかな?くらいの思いでした。なぜなら一番期待していたイオタの画像がイマイチだったから。最近の品質落ちも、多分に影響してました。
こっちが実車。
e0016709_16522543.jpg

発売前に見た画像はコレ。
e0016709_16545645.jpg

ね?購買意欲が減るでしょ?特にホイールが安っぽく見えます。
(;-_-)=3 フゥ
しかし、発売前になるといつもお世話になっているコンビニさんから連絡が入り、
「えいぽんさーん、注文しときましたよ。今回も2箱までなんだけどね♪いくつ要る?」
ここで1コンプはしたいという思いも出たため2箱注文してしまいました。
( ̄▽ ̄;)
火曜の晩に引き取りに伺うと、
「えいぽんさーん、もう1箱手に入ったんだけどどーする?いらなければ店頭にだそうと思ってたんだけど…」
発売日から2日も経って引き取りに行ってます。店としては明らかに出遅れです。
不人気なら不良在庫となるでしょう。まあ今回はいずれ売れていくでしょうが。
でも、フェラーリ1の時から、このパターンで助けられたりしてます。ついでといったら痛いですが、引き取って帰ることにしました。
(´;ω;`)ブワッ
e0016709_16574898.jpg

でもこの判断が、奇跡を生みました。

初売当初は3種類のアソートで配列も一定だったのですが、人気車種をピンポイントで抜かれたりする為の対策に加えて、レア車種の登場も相まって、完全にバラバラな配列になってます。
しかしアルファロメオでのレア車種過多や(人気カラーの赤が5車種、出現率1/60)、007シリーズのような1箱コンプ不能といった、いわゆる「極悪アソート」の呪縛からは解放されました。
今回は3種のアソートを手に入れたら、ほぼ2コンプが約束されてます。ただし一部購入者からは、アソートミスと思われるダブリも報告されています。
(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

参考にならない「配列一覧」

ガヤルド黄   ムルシ白   LM002白   ミウラ黄
ガヤルド赤   イオタ橙   ディアブロ青    シルエット白
ムルシ赤    LP500赤  LP500紺    ハラマ赤
LM002赤  エスパーダ青  ハラマ白      シルエット橙
イオタ紫    エスパーダ赤  ディアブロ黄    ミウラ赤
                             
ガヤルド黒   ディアブロ黄  シルエット赤     LP500青
ハラマ赤    イオタ赤    ムルシ赤      ハラマ銀
シルエット白   LM002白  イオタ橙      ディアブロ赤
ミウラ赤     ミウラ金    LM002黒    エスパーダ銀
LP500紺  ムルシ灰    エスパーダ青メタ  ガヤルド黄

LM002黒  ディアブロ青  イオタ紫      ムルシ白
LM002赤  ガヤルド黒  シルエット橙    ディアブロ赤
ミウラ金     エスパーダ赤 LP500青   イオタ赤
ハラマ銀     LP500赤  シルエット赤    ハラマ白
ガヤルド赤   エスパーダ銀 ムルシ灰     ミウラ黄 

コンビニ買いで、奇跡の2コンプ!!!!!!!!!111
キタ━━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)▣_▣)☉∀☉)━━!!
[PR]

  by eipon2005 | 2006-08-28 18:15 | kyosho

<< 続・京商Lamborghini... 0-10… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE