京商ランボルギーニ2 LP500S その2

サークルK・サンクス限定 京商ランボルギーニ2
LP500S 1/64スケール。販売価格399円。

カラーは赤・水色・紺メタの3種類。


第1弾LP400、LP5000Sとの比較


LP500Sというクルマは80年代にマイチェンを受けて再発売されるのですが、北米向けにはLP5000Sと呼んでいました。エクステリアもLP400Sとほとんど変わらず、リアのエンブレムとドアの形状程度の違いでした。LP5000SとLP500Sを比較するとしたらフロントバンパーの形状などが主な相違点でしょうか。前作LP5000、LP400との比較です。
e0016709_15364621.jpg





今回のLP500S(真ん中)は、朱色に近い明るめの赤です。第1弾の2台が、暗く見えます。
左のLP5000Sのエンジンフードは塗られてません。ウイングもやや前後に長いです。
e0016709_1537733.jpg

カウンタック・リバースしないとバック出来ない、リアウインドウも再現されてます。コストかかってます。
e0016709_1538489.jpg

エンジンカバーが別パーツになって、ここの空間を確保したのでしょう。なんと、穴開いてます(笑)
e0016709_15394581.jpg

LP400と比べると、今回のLP500Sはノーズが下がったように見えます。
フロントバンパーの付くラインが、コンマ何ミリか低いようです。これだけで、大分印象が違います。
e0016709_15454334.jpg

さらに低いのがLP5000S…500Sもチンスポ付いてるんですが…( ̄▽ ̄;)
e0016709_15464994.jpg

最後にホイール比較です。
まずは今回のLP500S。思ったよりシャープな造りです。
e0016709_1549268.jpg

LP5000S…個体差もありますが、ピンバイスで穴開けただけってカンジ。バリもヒドス…
e0016709_15502420.jpg

オマケにLP400.ある意味、ホイールはこれが一番緻密です…
e0016709_15513532.jpg



最後はやっぱり裏向けちゃいました♪出来は甲乙つけがたい(笑)
タイヤ幅の違いがクッキリ分かりますね。
e0016709_15531365.jpg

[PR]

  by eipon2005 | 2006-08-29 15:55 | kyosho

<< 京商ランボルギーニ2 イオ... 京商ランボルギーニ2 LP... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE