ちびっこチョロQ セレクション11 コンビニ巡りの巻

セブンイレブン限定
タカラトミー  ちびっこチョロQ  セレクション11
全13種類・4車種×3色+レアアイテム1種 QQキャンペーン1ポイント
(スバルインプレッサ・トヨペットクラウン・GT500 GT-R・Honda T360・キューノ)
06年9月11日発売 ノンスケール 価格315円(税込み)




2002年12月にセレクション1が発売されてから3年9ヶ月経ち、今回で第11弾となりました。
レーシングマシンに近代車それにレトロ車が2車種加わった構成です。




インプレッサにGT-Rは超リアルサーキットシリーズの現行品に対応してますが、T360やトヨペットクラウンは現行のシリーズには無く特注品にしかありません。T360は最近ミスタークラフト特注のバリエーションがいくつかでましたが、初代クラウンはジェームズ特注のレッドとパトカー・面白部品創庫の水色と黒以来のリリースです。このあたりの車種選択は意外で、面白いですね。

ちびっこチョロQの場合、毎回必ずシークレット方式、或いはレアアイテム方式があります。シークレット方式はセレクションシリーズの大半で用いられるパターンで一番手に入れにくく、一説には1/120といった途方も無い確率となっています。レアアイテム方式はドラゴンキューブシリーズとセレクションでの数回で用いられ、1/24などといった比較的容易に入手出来るパターンです。今回の確率はまだ分かりませんが、「レアアイテム」という表示と、発見報告例が多数見られる事を考えると確率的にはだいぶ甘いと思われます。

今回はフルコンして、このまま一気にレビューしてしまいたいのですが…まだしていません。
というかお店に注文したタイミングが遅かったために、まだボックスで未入荷なのです。かといって闇雲に買うわけにもいかないので、今回は昨晩に久々にコンビニ巡りを敢行してきました。目的は各店舗の入荷状況おw見たかったのと、車種コンプして簡単レビューすることです。

各店舗で一個ずつ買ってきましたが、回った店舗は14軒。そのうちセレクションの取り扱いがあったのは6軒のみでした。そしてある傾向が見えてきました。同時発売の4シリーズのうち取り扱いがあったのは…
●セレクション…6/14店
●リアルレーシング…6/14店
●トランスポーター…2/14店
●つなげてレッツゴー…2/14店
〇在庫無し…8/14店
フルセットで取り扱いしていたのは、僅か2店舗。発売して1晩経ってますから、ひょっとしたら先に箱買いされてるのかもしれませんが、少ないです。特にトランスポーターやつなげてレッツゴーは取り扱いが少ないですね。1アソートで2コンプになる「つなげて~」よりも、1アソートで1コンプしか出来ない「トランスポーター」は要注意です。確実に手に入れるなら、最寄の店に注文を入れるのがベストでしょう。





さて結果は…





e0016709_6273444.jpg






何とか車種コンプ、良かったです。これでひとまずレビュー出来ます(T_T)
でも、適当に買った割にはイイ色が出たと思いませんか?
e0016709_714230.jpg

[PR]

  by eipon2005 | 2006-09-13 07:59 | Choro-Q

<< ちびっこチョロQ セレクション... 京商ポルシェ2 速報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE