ちびっこチョロQ セレクション11 GT-R&インプレッサ

セブンイレブン限定
タカラトミー  ちびっこチョロQ  セレクション11
全13種類・4車種×3色+レアアイテム1種 QQキャンペーン1ポイント

日産GT-Rレーシング・スバルインプレッサ
06年9月11日発売 ノンスケール 価格315円(税込み)






●NO.45 日産GT-Rレーシング
2002年全日本GT選手権GT500クラスにに出場したNISMOスカイラインGT-R(R34)がモデルと思われる。この年はニスモから2台がエントリー。本山哲とミハエル・クルムが初のペアを組み、もう一台はコンビ結成4シーズン目を迎えるエリック・コマスと影山正美。
e0016709_1624319.jpg

このR34GT-Rも、以前のセレクションとも、リアルレーシング1のRとも違う新金型でした。
そのあたりの違いは、また後日に触れます。さて、新規ではありますがトランスポーターセットと金型は共通です。こちらはゼッケンはあるものの、スポンサーロゴは入っていません。顔面からですが、R34の特徴が凄く出ています。フロントライトの「nismo」のタンポが細かいですね。
e0016709_16334428.jpg

リアまわり。ウイングはかなり大ぶりに作られてます。テールレンズはタンポですが、コインホルダーで見えない内側もちゃんと施されています。
e0016709_16362580.jpg

サイドから。ボディはややフロントノーズが長めかな?23のゼッケン横の「NISSAN」のタンポも細かいです。うっかり見逃しそう(笑)ホイールはつや消し黒。
e0016709_16392613.jpg



●NO.46 スバルインプレッサ
2005年モデル。
e0016709_16413925.jpg

目もとのフォグランプの丸いふくらみと、奥まったグリルが印象的です。グリルの中にはスバルマークらしきモールドもあって、芸が細かいです。ボンネットのダクトも控えめながら再現されてるし、バンパーもうまく作られてます。地味ながら、好印象が持てます。
e0016709_164723100.jpg

後ろ姿。ウイングはリアルレーシングと別物ですが、いい雰囲気です。この位の高さ、やや厚みがあるこのデザインはうまいと思います。テールランプはタンポですが、ウインカーにバックランプはちゃんと色分けされてシルバーになっています。
e0016709_16503316.jpg

サイドから。ややフェンダーが盛り上ってて、とても力強そうです。リアウインドはやや大きめで、乗ったら広そう(笑)それにしてもこのメタリックブルーは綺麗です。
e0016709_165498.jpg



次回はトランスポーターセットを取り上げます。つまみ買いでフルコンまであと少し!
ちびっこセレクションはノーマル12種・12個入りでもノーマルコンプしないので、コレクター泣かせです。今回は白スカイライン・T360黄色・黒インプが入らず、黒クラウン・タクシークラウン・赤スカイラインがダブるという展開…
ぼちぼち補充しておりますが、残り1個で悩まされるんですよね( ̄▽ ̄;)
[PR]

  by eipon2005 | 2006-09-14 17:03 | Choro-Q

<< ちびっこチョロQ  トランスポ... ちびっこチョロQ セレクション... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE