人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1

セブンイレブン限定
タカラトミー  ちびっこチョロQ  トランスポーターセット
全2種類・2車種 QQキャンペーン5ポイント

GT500 ニスモ GT-R・カルソニックスカイライン GT-R
06年9月11日発売 ノンスケール 価格1680円(税込み)


今回の発売を知ったとき、正直N-FORCEのチョロQを想像してました。しかし発売前に写真を見て、「コレは凄い」と思いました。極度なディフォルメに走らず、リアル志向な造りだったからです。ちょうど、ホンウェル・カララマのトランスポーターのイメージ。ちびっこを収納するというギミックから、こんな本格派が生まれるとは思いませんでした。
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_1372167.jpg






今までのチョロQのトランスポーターといえばN-FORCE。
厳密にはトランスポーターというか、トラックに近い造形です。変わったギミックと、入手がニスモフェスティバルのみだったため、人気が有り現在も入手困難なチョロQです。
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_1214389.jpg


まず最初に、恒例の実車画像なんですが、色々探しましたがありません…平にご容赦を。
トランスポーターって脇役ですが、画像の世界でもこんなに日陰モンとは…( ̄▽ ̄;)


●GT500 ニスモ GT-R
スペックは不明です(当然か?)。ヘッドを見ると日産ディーゼルのビッグサムであるのが分かります。注目は窓と、ドアノブです。(まあNISMOだから当然か?)
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_18102.jpg

ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_2535518.jpg

しかし、このフロント及びリアを見る限り、別モノです。顔つきは日野の4tのレンジャーに、三菱の大型スーパーグレートのバンパーを付けた感じです。
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_236257.jpg
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_2363949.jpg

キャビン前後。窓が斜めになってます。これはスーパーグレートに見られるボディー形状です。この辺は拘って頂けないのでしょうが、ね…
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_2395562.jpg
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_2401542.jpg

追記:トランスポーターの画像が見つかりました。雰囲気はバッチリですね♪
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_22555496.jpg

●カルソニックスカイライン GT-R
スペック当然不明。手前のスペックも不明(笑)
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_1403584.jpg

フロント及びリア。ニスモとすこーし違うんです♪
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_23718100.jpg
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_239356.jpg

キャビン前から。ニスモと変わりありません。
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_2445983.jpg

キャビン後ろから。こちらも変わりなしです。
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_2452864.jpg


実は荷台にバリエーションがありました。ニスモは先端にエアロのような丸みをもったパーツが付いています。なかなかニクい事しますね♪ま、先の実車画像を見る限り、そんなパーツは付いてませんが、こういうお遊びは大歓迎です。
ちびっこチョロQ  トランスポーターセット その1_e0016709_37586.jpg



一部の画像で比較も検証もない訳ですが、もともとチョロQは精密さを求めるミニカーではありません。ちらりと見えるそのボディーから推測するに…雰囲気でてるんじゃないでしょうか?
トランスポーターって、何故か好きなんです。子供の頃に車をたくさん積めるキャリアカーを見て、わくわくしませんでしたか?きっとそんな憧憬が、購入させるのかも知れません…

次回はトランスポーターセットの遊び方を、ギミックを交えてお伝えします。

  by eipon2005 | 2006-09-15 03:12 | Choro-Q

<< ちびっこチョロQ  トランスポ... ちびっこチョロQ セレクション... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE