チョロQ つなげてレッツゴー

セブンイレブン限定
タカラトミー  チョロQ  つなげてレッツゴー
全5種類 QQキャンペーン2ポイント

NSXパトカー+カーブレール2本
ボンネットバス+カーブレール2本
ステップワゴン郵便車+カーブレール2本
ハイメディック救急車+直線レール2本
クラウンコンフォートタクシー+カーブレール2本
06年9月11日発売 ノンスケール 価格525円(税込み)


e0016709_19224882.jpg







今回の7/11限定モノのオオトリは、「つなげてレッツゴー」です。そのユルさ故にスルーした人も多いのではないでしょうか?働くクルマを題材にした5種類の構成でも、大人を遠ざける要因でしょう。店舗で見ても、NSXは乗用車やパトカー、ボンネットバスはバスマニアに買われているようですが、おおむね売れ残っているケースが目立ちます。しかしじっくり見てみると、色んな工夫が見えてきました。そのキッズアイテムを徹底レポートです。
e0016709_19311782.jpg

全て開封してみました。左からNSX・ボンネットバス・郵便車・救急車・タクシーです。
e0016709_19325551.jpg

●NSXパトカー
スタンダードエンジン搭載。パトカーカラーで、ボンネットにはホンダマークが入る。
e0016709_193511.jpg
e0016709_19351796.jpg

警視庁のタンポ入り。
e0016709_22481658.jpg

●ボンネットバス
こちらもスタンダードエンジン搭載。白ボディーで天井と下部が青。
e0016709_19352893.jpg
e0016709_19353854.jpg

TAKARA TOMYのタンポ入り。行き先はCHORO Q。
e0016709_2250860.jpg
e0016709_22512914.jpg

●ステップワゴン郵便車
スローエンジン搭載。赤ボディーでが、バンパーや天井周囲はウレタンぽくグレー塗装。
e0016709_1935524.jpg
e0016709_1936423.jpg

郵便マークのタンポ入り。
e0016709_2250436.jpg
e0016709_22505626.jpg

●ハイメディック救急車
スピードエンジン搭載。若干クリームがかった白。
e0016709_19362851.jpg
e0016709_19364035.jpg

HIMEDICのタンポ入り。
e0016709_22515585.jpg

●クラウンコンフォートタクシー
2スピードエンジン搭載。オレンジボディーにフロントバンパーがグレー。
Qマークのタクシー灯付き。
e0016709_19365027.jpg
e0016709_1937220.jpg

TAXIのタンポ入り。
e0016709_22521449.jpg


[特徴]
前輪はプラ製タイヤになっています。コインシールは商品名がしっかり入っています。
e0016709_1938318.jpg
e0016709_19394825.jpg

サイドから見ると、特徴的な前輪が目立ちます。何か意図があるのでしょうか?
e0016709_19392073.jpg

箱の裏にはサーキットのバリエーションが図解で示されています。2個買うと円形のコース、3個買うとオーバルコース、4個買うとめがね型…
e0016709_19435711.jpg

…5個買うとS字サーキットが楽しめるそうです。もっとバリエーションは出来ないかな?
e0016709_1944824.jpg

早速レールを繋げてみました。5個なのでS字コースです。でも、右のような変則コースも楽しみ方の一つですね。
e0016709_194141.jpg
e0016709_19505954.jpg

カーブコースには、ひもの様なパーツが付属しています。これはガードレールの役目をしていて、コース外にチョロQが飛び出すのを防いでくれます。
e0016709_1953346.jpg

プラ製タイヤのおかげ?で、コースの外に飛び出す事やカーブの途中で止まることは全くありませんでした。これは驚きです。今までのコースセットは途中で止まる事が多く、「これで子供は楽しめるのかなー?うまくいかない事が多いと、すぐ飽きそうだな」と感じていましたから…
ちなみにスタンダードで同じコースを試してみましたが、何度かは止まり・飛び出しが発生しました。やっぱりプラ製タイヤって凄い♪
e0016709_23172687.jpg

あと、4種のエンジンを楽しんでみて、思った感想です。

速さは   スピード>スタンダード>2スピード>スロー
スタミナは スロー>スタンダード>2スピード>スピード

って傾向でしょうか?車種によって変わるかも知れませんが、色んな特徴があって面白いですね。
e0016709_23221790.jpg
e0016709_23251213.jpg



あっさり終わろうと思ったら、バリエーションがあるんでしょうか?パッケージの写真や情報誌の写真は、前輪に通常品の5本スポークを履いています。情報誌によると「フロントにプラ製タイヤを履いている車種も有り!」となっていますが、私のは全てプラ製タイヤでした。通常タイヤを履いているクルマをお持ちであれば、コメント欄にてご報告お待ちしています。
m(__)m
[PR]

  by eipon2005 | 2006-09-20 23:26 | Choro-Q

<< 温水浴槽 hot tub ちびっこチョロQ ニスモR34比較 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE