Qステア 改造編3


タカラトミー Qステア
06年9月末発売 1280円(税込み)

::::::::::::::::::::

ボディ加工を最小限に留める目的で行った前回のカスタムでしたが、やや手を加えるハメになりました。色々試していく予定ですが、何かよいマッチングの車体情報も、お待ちし致します。





さて、前回に「スケスケ」に拘りきれなかった反省を踏まえて、今回は「プレーンクリア」、いわゆる透明な車体に挑戦してみます。クリアなチョロQはたくさん出ていますが、無色透明は案外少ないモノです。ブラインド販売のレアものや販促品などが多く、あっても透明度が低かったりして、思った以上に探すのに手間取りました。そこで決断したのがコチラ。
e0016709_135222.jpg

チョロQ リアルギミック クリスタルパック2005。この車体は透明度も文句なく、予備車両も豊富にありました。そこでいくつかの候補を挙げてみましたが、ギミック付きなので色んな問題も発生してしまいました。結果的にはボディ加工が多く、手間のかかるモノとなってしまいましたが、目的の「スケスケ」ボディになったので、満足はしています。
e0016709_1392215.jpg

上からの画像。コレがしたかっただけなんです><
e0016709_1404764.jpg


:::単品発売情報:::::::::::::::::

e0016709_1251038.jpg

タカラトミーのホームページにも出ていますが、スターターセットがR32銀とランエボ8黄色、そしていよいよ単品が6種類発売になります。発売車種はスターターセットと同一ですが、カラーリングは異なってきます。カスタム派には難何台もコントローラーは不要なので、単品発売はありがたいですね。カラーリングは以下の通りです。
e0016709_1254584.jpg
e0016709_1255544.jpg

e0016709_126528.jpg
e0016709_1261787.jpg

e0016709_1263088.jpg
e0016709_1264362.jpg

[PR]

  by eipon2005 | 2006-10-15 23:55 | Choro-Q

<< 2006FINAL Qステア 改造編2 お手軽カスタム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE