京商ポルシェ2 カレラGT その1

サークルKサンクス限定 京商ポルシェ2
ポルシェカレラGT 赤・黒・銀
1/64スケール 販売価格399円

e0016709_2352583.jpg






:::カレラGTとは?:::::::::::::::::

2003年のジュネーブショーで正式デビュー。
5.7リッターV型10気筒エンジンは最高出力612ps/8000rpm、最大トルク60.2kgm/5750rpm。車重は911GT3と同じ1380kg。リア横置きの6段MTで、最高速度は330km/h、0-100km/h加速は3.9秒。
e0016709_2541556.jpg

水平対向エンジンではないカレラGTは、ポルシェの中でも異色な存在といえる。限定生産台数1500台。価格はドイツで税別39万ユーロ(1ユーロ130円として5070万円)。これは日本ではエンツォフェラーリに次ぐ価格で、メルセデスSLRマクラーレンをも上回る。
e0016709_2585055.jpg

たまには趣向を変えて、カレラGT動画をいくつか紹介しましょう。
まずはガンガンドリフトしてる試乗動画
エンジン音がイイ動画。カレラGTエンジンルーム開閉場面が珍しいです。
最後はおバカ動画。こういうのも大好きですが(笑)

:::インプレッション:::::::::::::::::

カメラ技術はさておき、カタログから出てきたようなフロントビュー。溜め息でます♪
リアの上品さも、クリアレンズやボディの微妙なRで壊されずに再現出来てます。
e0016709_365820.jpg
e0016709_37717.jpg

フロントライトも処理はGJ!ピンをうまく使っているので、おかしく見えません。
内装もしっかり出来てます。黒のカラーリングは実際にありませんが、実物を再現しても浮いてしまいそうなので、個人的には満足しています。
e0016709_3102988.jpg
e0016709_3104061.jpg

e0016709_3162020.jpg

エンジンルームはこのクルマの見せ場の一つ。メッシュのエンジンガードはクリアパーツにメッシュのタンポで再現されてますが、これがイイ!中にはエンジンインテークと共に5.7リッターV10エンジンが鎮座。右は最大限に接写してみましたが、細かさが伝わるでしょうか?
e0016709_3214245.jpg
e0016709_325182.jpg

e0016709_3263889.jpg

タイヤは微妙に前後異寸です。細かいなあ♪ホイールも合格レベルの5本スポーク。ちなみにその後ろに見えるのはウインカー。ドア下のドアノブもキッチリ再現してあります。カレラGTの誇らしげなロゴの後ろ、リアウイングとロールバーにはハイマウントストップランプも…芸が細かい!
e0016709_3285993.jpg
e0016709_3292065.jpg

e0016709_3351289.jpg


:::::::::::::::::::

文句なしなカレラGTですが、残念な点を一つ。
赤のカレラちゃん…ロールバー部分が取れてしまってます…ま、修復可能ですが♪
別パーツの宿命ですが、他にもポロポロ取れてないかが心配です。
e0016709_3372014.jpg

[PR]

  by eipon2005 | 2006-10-23 00:47 | kyosho

<< 京商ポルシェ2 カレラGT その2 京商ポルシェ2 934 その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE