Qステア改造編4 その5 補足

:::補足:::::::::::::::::

あまりにも停止が敏感な為、シャーシの前部分を0.5ミリほど下げてみました。
効果は…
①フロント固定にエポキシパテを使用したので、シャーシのズレが無くなった。
②リアタイヤも若干下がったので、タイヤとホイールアーチのクリアランスが確保出来た。
③まだ未塗装だが、チンスポを追加したみたいでレーシーでは?(笑)
④ややフロントヘビーになったので、回頭性が上がった気がする。

マイナスポイントは、フロントタイヤハウスの隙間が大きい事。

最終的には、こんなクルマになりました。




まずはフロント・リアから。
e0016709_139357.jpg
e0016709_1394327.jpg

どうでしょうか?チンスポは後日加工する予定ですが、他の載せ替えにも使えるかも?
e0016709_1405873.jpg
e0016709_1411073.jpg

まだ汚いですが、チンスポ部分のアップ。エポキシパテはタミヤ製を使用しました。
ここまで拡大すると、フロントの隙間が気になりますか?
e0016709_1422071.jpg
e0016709_1425127.jpg

後輪のクリアランス。フェンダー加工無しなら、これが精一杯では…
カメラを引いてみると、前輪はややマシに見えませんか?
e0016709_1452180.jpg
e0016709_1453178.jpg


:::ホントにおしまい:::::::::::::::::

仕上がりに納得いかず、ついついムキになってしまいました。
瓢箪から駒的な発想ですが、ある意味邪道かも…(笑)
でも、ガッチリ固定されたおかげで、少々ブツけても平気!平気!
ストレスなく遊べるのがQステアの本道でしょうから、これで良しとしました。

では、またの機会に…
[PR]

  by eipon2005 | 2006-11-07 01:50 | Choro-Q

<< 霜月のホットウィール ベーシック編 Qステア改造編4 その4 ボディ調整 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE