第五回HWカスタムカーショー大阪 レポート その3

ホットウィール カスタムカーショー
2006年11月19日(日)
大阪南港ATC ITMホール

:::マイカスタム:::::::

前回からエントリーを始めたカスタムカーショーも、今回で2回目です。
レベルの高い大会なので、あくまで参加する事に意義を感じつつ、今回もチャレンジしました。
e0016709_12553085.jpg





エントリーしたのはマイルドカテゴリーとラリーウッド・デザイン・キャスト部門。
大した事はしてませんが、良い記念となりました。また次回頑張りたく思います。

:::ラリーウッド・デザイン・キャスト部門:::::::

ラリーウッド氏がデザインしたキャストのみがエントリーできる部門です。
ラリーウッド・デザインキャスト部門は今回のショーのために特別に設けられたカテゴリーですので、過去の入賞者で、規定により「プロ・デビジョン」にしかエントリーできない方でも「ラリーウッド・デザイン・キャスト部門」へはエントリーいただけますのでふるってご参加ください。


つまり、プロディビジョンの方々も参加可能なんですね…(((゚д゚;)))ガクガクブルブル
キャストの多さは特筆モノです。詳細は コチラ
このリストから迷わず選んだのは、TURBOAでした。


まずは5匹のターボアを準備しまししょう。おもむろにカシメを外していきます。
e0016709_12372594.jpg
e0016709_12384189.jpg

バラバラにしましたら、加速して一気に5匹さばきます。
e0016709_12414115.jpg
e0016709_12415329.jpg

タイヤサイズが微妙に違ってて、少々加工したりしましたよ…
e0016709_12434015.jpg
e0016709_12435240.jpg

気になるのは、このパーティングライン。厚塗りなら目立たないけど…
e0016709_12451727.jpg
e0016709_12452865.jpg

地味に削っていきました。最後はサンドペーパーで番手をあげ、コンパウンドで磨き。
e0016709_12464778.jpg
e0016709_1247214.jpg

こんな感じに消えてサッパリ♪
e0016709_12481696.jpg
e0016709_124931.jpg

磨きこんでいくと、ブレスレットに使えそうです。
e0016709_12502256.jpg
e0016709_125038100.jpg

マフラーもピンバイスで穴あけ。少しの手間で感じが変わりますね。
e0016709_1251429.jpg
e0016709_12515929.jpg

色替えのみでホイールにあわせたメタリック仕上げにしようと思いましたが、目を付けたのがマニキュア。ラメというか、予想以上に綺麗で沢山の種類があったので、方針転換しました。
おかげでホイールのマッチングが出来なくなりましたが…まあいいか♪
e0016709_1232315.jpg
e0016709_12322421.jpg

ちなみにエナメルは筆塗りです。仕上げにトップコート吹いてます。
e0016709_12324280.jpg
e0016709_12402740.jpg

今回のお気に入りカラー。これだけラインストーンのおメメとリアルライダー履かせてます(笑)。
e0016709_1233118.jpg
e0016709_12332687.jpg


:::終わりに:::::::

今回のラリーウッド部門は、プロカテゴリーの方も参加可能なクラスでした。
おまけに改造規定は記載無し。要は「何でもあり」でしょう。
マトモにいっても敵わないので、ラリーさんが見てニヤッとしてくれたら満足だと思いました。
車種選びが今回は全てでした。皆が手を出さないクルマということで、リストを見てお気に入りでもあるターボアを即決しました。
さらに車種が被った時用に、台数制限一杯でエントリーしておきました。

結果は…ちょっと笑ってくれました♪その時点で目的は果たせたので、満足です(笑)
e0016709_13105739.jpg

[PR]

  by eipon2005 | 2006-11-21 13:13 | Hot WHeeLs

<< 第五回HWカスタムカーショー大... 第五回HWカスタムカーショー大... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE