チョロQ ROUTE66

チョロQ建設隊でもご紹介したタルガさんより、またまた注目の新製品です。


「ROUTE66」とはアメリカのアメリカに自動車時代が訪れた1926年に、イリノイ州シカゴとカリフォルニア州LAを結ぶ大幹線道路です。が、今となってROUTE66という名前自体も1985年に消えてしまっているそうです。そう、地図の上から…
e0016709_2362356.jpg







どこかで聞いたような話ですね。そう、最近公開されていたディズニーの映画、カーズの舞台や背景や計画そのものがルート66に沿っての人々と場所に基づいた話なんだそうです。
e0016709_22354449.jpg

いまではその役目を終えたROUTE66は、日本で言う旧東海道や中山道の様な「旧道」という形で、人々に愛されているそうです。今もあるルート66は、全線で4000km。東京~広島間の約4倍ちょっとありますね。

:::新製品告知:::::::

まずは早速画像から…
e0016709_22381292.jpg

画像でピーンときた方は、立派なチョロQ通です。
コイツは以前にリリースされていた缶入りシリーズの焼き直しです。

GT40
e0016709_22513324.jpg

FORD THUNDERBIRD
e0016709_22521520.jpg

MUSTANG
e0016709_2344575.jpg
e0016709_2345818.jpg


今回発表されたのは全てカラーバリエーションという形になりますね。
ホイールや造形で凝っていたこのシリーズ、車種的にも魅力は大いにあります。
何より各475円という価格はリーズナブルでしょう。

今から楽しみにしています♪
[PR]

  by eipon2005 | 2006-11-30 23:06 | Choro-Q

<< 師走のホットウィール ローソン限定 フェラーリ最終章 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE