北の国から2

こんばんは。

携帯投稿の第2弾です。
本日も仕事が早く終わり、同僚と小樽に足をのばしてきました。

画像投稿を試みてますが、iモードセンターにてはねかえされてしまいます。よって、画像は帰阪してからになります。
m(__)m





まず訪れたのは「小樽・寿司屋通り」。

下調べもなくイキナリの訪問なので、停めさせて頂いた駐車場のおじさんにオススメのお店を教えて頂きました。

狙いはスバリ、海鮮丼!
(>д<)/

なのに出てきたのは…
ウニ・イクラ丼!
(´▽`)マ、イッカ~

これが、大正解でした!
新鮮なウニと、イクラのプチプチ感が口の中で溶けあう様は、まさに絶品!!!
(T_T)

一緒に頼んだ三平汁も、磯の香りが広がります…

潮セットと名付けられた握りのセットが、また新鮮な寿司ネタで…牡丹海老は最高に甘かったです。

おみやげに頂いたのは、小樽市営のチョロQ♪おカミさん、無理言ってすいませんでした。今度訪れたら、また必ず行きますんで!(笑)

小樽オルゴール堂には、さすがにチョロQはありませんでしたが、土産物のお店で二台ゲット!何を買ったかは、画像うp時のお楽しみという事で…(笑)

もしかしたら、おみやげチョロとしてプレゼントするかもです。
(^-^)
[PR]

  by eipon2005 | 2007-03-09 21:20 | private

<< ご無沙汰 北の国から >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE