Targaアレコレ

タルガ タッカーGT-R THE ENGINE2
全12種+シークレットカラー1種
1BOX12個入り 1BOXで全種類揃うとは限りません。
08年3月末発売予定 550円(税抜)

e0016709_23342831.jpg


速報です。
もうご存知な方もいらっしゃるでしょうが、
エンジン再現のタルガさんからGT-Rの第二弾です。
ラインナップはR33・R34・S54Bの3車種4色展開。
シクレも公表されちゃってますね(笑)。

写真で見るより、実物は手にとって良かったシリーズ。
ケンメリのブリフェンのヨレ塗装に萎えて、購入をヤメましたがw

エンジン再現というアプローチは面白いんですから、
今回はカッチリとした仕上げを望みますよ、タルガさん。






私的にはコッチに目が行きますが。

タルガ チョロQ建設隊2 
全国有名コンビニにて 1月下旬販売予定
一般仕様 1台 525円(税込)
e0016709_23443133.jpg


イチオシはハイキャリアー。
e0016709_2348295.jpg

e0016709_23484219.jpg

ダンプじゃなくって、建設機械を積むのが本来の姿。
セルフローダー(重機運搬車)は、キャビン(運転席)後部に装備されたハイジャッキーを作動して車輌前部をもちあげ、傾斜をつけて積み込みを行います。ボディー後部に道板(アユミ板)を取り付けますが、アユミ板は、荷台の厚さを補いスムーズに積み込むことができるように備えられます。
e0016709_054625.jpg

自力で乗り込むことのできない車輌を積み込んだり降ろしたりするのにウインチ(巻き上げ機)が装備されているものもあります。
e0016709_063714.jpg
e0016709_065321.jpg



::::::


ゲンナリは3つも…。・゚・(ノД`)・゚・。


①油圧ショベル。このキャタピラ。この処理は無いわ…
e0016709_010576.jpg

油圧ショベルはコレ。
e0016709_0214966.jpg

タイヤショベルがコレ。
e0016709_023876.jpg

一体どっち?


②パワーローダー。名前が違いますよ!
e0016709_0112965.jpg

ブルドーザー。
e0016709_1153690.jpg

どうみてもホイールローダーです。
e0016709_0255391.jpg

パワーローダーといえばコッチです。
e0016709_173266.jpg



③クローラーダンプなんてカッチョイイのに…
e0016709_0123037.jpg

e0016709_0124459.jpg

クローラーダンプ。もっと小さいです。
e0016709_0265948.jpg

どう見ても重ダンプです。
e0016709_11877.jpg




キャタピラなのにタイヤホイールの様に見えますね。
ギミックは相変わらず造り込みが効いてて好きなんですが、
もう少し考証して欲しいです。働くクルマは大好物なんで。


::::::

働くクルマつながりで、こういうのもチョロにならないかなぁ?
e0016709_0432753.jpg

もう沈んでるとしか思えません(笑)


今月から周遊がスタートしています。
大阪にお越しの際には、いかがでしょう?

・運行スタート/2007年12月1日(土曜)より毎日運行(要予約)
・便数/1日4便
・運行時間/午前10時、12時、14時、16時
詳細は大阪ダックツアー までどうぞ♪
[PR]

  by eipon2005 | 2007-12-15 23:56 | News

<< Carsアレコレ CM'sアレコレ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE