人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT

サークルK・サンクス限定 京商ランボルギーニ2
ムルシエラゴR-GT 1/64スケール。販売価格399円。

カラーは赤・白・グレー(カーボン)の3種類。
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_19283887.jpg





今回は発売当初から、さして注目していなかったクルマです。
目につくモデルでしたが、やはり注目はイオタでしたから。
ムルシならロードスターの方が派手なのになー、なんて考えもチラホラ。
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_1955364.jpg

実車は2003年のフランクフルトショーでデビュー。ディアブロSVR、GTRに続く3代目のコンペティツオーネモデルとして華々しくデビューしました。アウディ傘下のレーシングモデルですが、ヨーロピアンFIAGT選手権やアメリカンLeMansシリ-ズをはじめとする国際モータースポーツイベントに参加できる、競争力のあるレーシングカーだそうです。
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_1947547.jpg

ほー、確かにカックイイ!強そうだコリャ♪


さてインプレッションに戻りますが、驚きはこのカーボン仕様!
最近のタンポ塗装には驚かされます。1/43では見ましたが、まさかこのサイズで…。
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_19502982.jpg

ラインナップを見る限り、グレーでしたから、コレが出てきた時はビックリしました。
↑この画像では分かりにくいので、さらにアップ!牛さんエンブレムも再現♪
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_19522333.jpg

さらにドアップ!!ミラーまでしっかりカーボンになってます(驚)
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_1954869.jpg


惜しいのはこのホイール。無塗装なので、どーも安っぽい。
カーボンムルシには、合うんですが…
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_19574756.jpg

アンダーカウルの表現も省略されていて、残念。再現されてれば、凄い見せ場なんだけど。
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_19592874.jpg

ちなみに実車はこんなカンジ。プラ板で作ったら、見栄え変わりそう♪
京商ランボルギーニ2 ムルシエラゴR-GT_e0016709_2004273.jpg


このシリーズ全体にいえる事ですが、塗膜でドア・ボンネットなどのモールドが消えかかってるのは非常に残念です。この辺りは、まだランボ1やフェラ1の方が良かった点です。
エンジンカバーや窓枠の塗り分けは素晴らしいのにな。ヘッドライトはクリアパーツ使用ですが、取り付けピンの位置がおかしいです。

辛口なコメントが多かったですが、モデル的には十分満足しています。
実車の人気はさておき、ランボ2ではトップだと思っています。

  by eipon2005 | 2006-08-28 19:30 | kyosho

<< 京商ランボルギーニ2 ミウ... 続・京商Lamborghini... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE