人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン

トミーダイレクト・マテル  
ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン

縮尺不明(実寸7.3mm)価格780円(参考価格)
2006年6月発売


巷で人気のカーズのミニカーたち。今回はマテルのライトニングマックイーンを取り上げます。
以前にもラインナップを当ブログで取り上げましたが(紹介記事はコチラ)、今回は実物を検証していきたいと思います。
ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン_e0016709_991934.jpg







[インプレッション]


どちらかといえば厚塗りな感じがしますが、目元は白が透過してません。
口の部分は大きく開き、歯も上下で開いています。ライトはデカール。相当厚くクリアーが吹いてある印象で、手に取ると凄いテカテカしています。
ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン_e0016709_9151091.jpg

後ろから見ると、まずウイングの大きさに驚きます。ブレーキランプもデカール処理。
クッキリと図柄が映っています。リアフェンダーのド迫力は、単体として見ても圧倒されます。
ウイングとボディを繋ぐ部分もシルバーで塗られています。
ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン_e0016709_9185758.jpg

やや寸詰まりな感じもしますが、劇中のイメージだと思います。
スポンサーステッカーやゼッケンまわりも忠実に再現されてます。
ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン_e0016709_9275612.jpg

ホイールも忠実に再現。ココはトミカよりマテルに軍配が上がります。
やや黒い赤なのですが、センターボルトまで作り込んでますから。穴も抜けてます。
ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン_e0016709_9312697.jpg

目元はしっかり塗られてます。やや左にはみ出てしまって、窓枠に乗っかってますが(笑)
この陶器のような質感は、キャラクターモデルとはいえ見とれてしまいます。
ディズニーカーズ キャラクターカー ライトニング・マックイーン_e0016709_9351525.jpg



とてもまとまりのあったトミカですが、マテルの方が作り込んである印象を受けました。
次回ではその辺りをじっくり比較していきたいと思います。

  by eipon2005 | 2006-09-08 09:44 | Hot WHeeLs

<< カーズチョロQ  ライトニング... ディズニートミカ ライトニング... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE