人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型

セブンイレブン限定
タカラトミー  ちびっこチョロQ  リアルレーシング コレクション2
スカイラインRSターボ スーパーシルエット
06年9月11日発売 ノンスケール 全9種 価格500円(税込み)


ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_11226.jpg



続けてお送りするのはスカイラインシルエット後期型。




みなさん、というかオッサンにはお馴染みのシルエット(涙)。
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1152648.jpg

ちびっこチョロQとして、セレクション6にてリリースされてました。コチラは前期型。
想像すらしてませんでしたが、新規金型じゃあありませんか(嬉)
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1154038.jpg

思いもよらない展開でしたが、まずは全身チェック。
チョロQなのに、全身カクカクしてます(笑)でも、フェンダーまわりは丸みを付けてます。
程よいスポンサーのタンポ再現で、細かいながらもセンスを感じます。残念なのはリア。
ブレーキランプは造って欲しかったですが、タンポでした。レゴブロックに見えます…
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_119296.jpg
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1194481.jpg

サイドビュー。気になるのは窓枠。シルバーのモールがAピラーと天井部分しか入ってません。通常なら窓枠全体にあったはずなんですが…再現できなければ、シルバーは無くても良かったかも。サイドにはTOMICAのロゴが。幅の狭さが泣かせますね♪ホイールは何故かゴールド。ま、雰囲気出てるしイイかな?
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1263522.jpg

ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1595314.jpg

ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_135187.jpg

精悍な目、ボンネットのスリット、変だけどカッコいいボンネットのスポイラー…全てに見入ってしまいます。フロントスポイラーのエッジも効いてます♪ウインカーの彩色も神!
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1372278.jpg
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1375819.jpg

フロントウインドウと天井にはHASEMIの文字が(T_T)天井のゼッケンも美しいです。
何と特徴的なアンテナまでモールドされてます。芸が細かすぎ(笑)
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1411061.jpg



前回に触れ忘れましたが、台座からは上に引っ張るだけで簡単に外れます。
台座に凸、ボディ本体に凹があるのが、お分かりになるでしょうか?
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1433053.jpg
ちびっこチョロQ スカイラインシルエット後期型_e0016709_1434365.jpg

  by eipon2005 | 2006-09-12 01:51 | Choro-Q

<< 京商ポルシェ2 速報 ちびっこチョロQ  リアルレー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE