人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレイ学 その2

ダイソー 貼りつけミラー 丸型 4枚入り
種類不明 100円(税抜き)

今回はダイソー巡りで見つけたオススメを紹介します。
そこで今回のお題はコレ。

ディスプレイ学 その2_e0016709_13224426.jpg



問題は何と組み合わせるか、なんですが…




用意したのはこちら。以前購入していたトミカのソーラーターンテーブル。定価は1500円(税抜き)。
ディスプレイ学 その2_e0016709_1455586.jpg

ミラーは裏に両面テープが貼ってあります。剥がして載せるだけで…
ディスプレイ学 その2_e0016709_13333573.jpg
ディスプレイ学 その2_e0016709_13344979.jpg

お~、ピッタリ~♪これで高級感も格段にアップ!!(>Д<)/
小さな幸せを感じた瞬間です(^-^)
ディスプレイ学 その2_e0016709_13382577.jpg
ディスプレイ学 その2_e0016709_1339448.jpg

調子に乗って、動画もアップしてみました♪


:::そういえば:::::::

チョロQでも、もうすぐ発売になるソーラーターンテーブルなんですが、延期が続いてます。
サイズ的にはミラーは使えないかな?(´・ω・)ショボーン
いくつか見つかった画像がコチラ。
まずはミウラのセット。(画像粗いですm(__)m)
ディスプレイ学 その2_e0016709_13451959.jpg

これはジープラングラー。
ディスプレイ学 その2_e0016709_13574076.jpg

チョロQ学園さんで紹介されているCHOROQ EXHIBITION
ディスプレイ学 その2_e0016709_152314.jpg

年末イベント限定で発売される画像がコチラ。台座が白いですね。1000台限定。2100円。
ディスプレイ学 その2_e0016709_1411757.jpg

他にも、チケット付きチョロQも発売されます。こちらは500個限定。800円。
ディスプレイ学 その2_e0016709_1535248.jpg

関東の方が羨ましいです(T_T)

:::そうそう、::::::

コレクションケースといえば、タカラ時代にRGこ空ケースが発売されてました。
色も赤・黄・青・緑と多彩だった記憶があります。他にも20台入りのケースがありました。20台ケースにはコレクションボックスのタンポ入りの箱スカが入ってました。懐かしい…
ディスプレイ学 その2_e0016709_1471211.jpg
ディスプレイ学 その2_e0016709_1483679.jpg

ディスプレイ学 その2_e0016709_1421259.jpg

ディスプレイ学 その2_e0016709_158546.jpg


当時はだいぶ購入しましたが、伊勢藤さんのこのケースが同じだと気付いて、コッチばっかり買いました。( ̄▽ ̄;)
最初は電車や船・ドリンQなどの異寸チョロを入れるのにE105を購入したけど、高さのあわないモノもあるのでA303を購入しなおしたり。試行錯誤の毎日でした。
ディスプレイ学 その2_e0016709_14232875.jpg
ディスプレイ学 その2_e0016709_14235474.jpg

伊勢藤さんでイチオシは卓上タイプで背面ミラーのST606シリーズがオススメです。棚板をひっくり返すと、溝がうまくチョロQにはまって動かなくなるんですよ、コレ。青色が増えてます( ̄▽ ̄;)
ディスプレイ学 その2_e0016709_14164163.jpg
ディスプレイ学 その2_e0016709_1417630.jpg



皆さんはどんな収納がオススメですか?
チョロQの殆どはレターケースやコレクションケース、未開封は各種ダンボールや小箱などに入れてます。他にもアイデアがあったら、取り上げていきます。
最近のお気に入りは同じく100均のA4ファイルケース。こちらも定番ですが、Qステアを箱のまま入れておけるし、サイズもピッタリなので、重宝しています♪
ディスプレイ学 その2_e0016709_1452559.jpg
ディスプレイ学 その2_e0016709_1453451.jpg

  by eipon2005 | 2006-12-03 14:53 | display

<< 師走のホットウィール その2 ディスプレイ学 その1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE