人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)

タカラトミー Q-SHOP SPECIAL06
スカイラインヒストリー05
スカイラインGT-R(R33)
06年12月9日発売 840円(税込み)

チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_226148.jpg


Q-SHOP限定でリリースされるスカイラインヒストリシリーズも、今回で第5弾。
スカイラインR33GT-Rといえば、98年まで発売されたSTDのNO.79が思い浮かびますが、ようやく復活したといえます。基本的には大差ないように見えますが、そのあたりをゆっくり見たいと思います。






チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_23141852.jpg


:::インプレッション:::::::

特徴的な四角いディスプレイケースに入ったパッケージ。この大きさには賛否両論ありますが、個人的にはまずまずかと。強制的にパッケージングされるのには抵抗はありますが(笑)。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22342193.jpg
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22343790.jpg

うまくまとめられたフォルムです。不人気な実車のおかげでぱっとしないイメージがありますが、端整な顔つきに派手なウイングは「やっぱりGT-Rだな」と感じさせてくれます。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22164728.jpg
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_2217730.jpg

正面から。大まかにはワイパーの追加に、ウインカー・グリル内エンブレム・リアブレーキランプの彩色が目に付きます。色は見にくいですが綺麗なパープルです。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22352731.jpg
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22354683.jpg

前後のアップ。各部の塗り分けが分かるでしょうか?チンスポが黒になっています。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22503126.jpg
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_225106.jpg

この前面が、ヒストリーの一番のアピールポイントなんでしょうね。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22542650.jpg


:::旧STDとの比較::::::::

まずは同じ紫でも、その色目はかなり異なります。旧番は明るいメタリックパープルです。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22394634.jpg

前から見ると、ヒストリーの方がライトの銀が映えます。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22425674.jpg

後ろ姿はコインシールがシックな感じをひきたててます。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22432252.jpg

ボンネット開閉ギミックはそのままですが、シールが変わってました。嬉しい?誤算です。
同じエンジンのはずなんですが、旧番の方が気合の入った印刷です(笑)。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22444678.jpg
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_2245416.jpg

ホイール比較。どちらも同じ5本スポークなんですが、ヒストリーは銀塗装で旧STDは銀メッキ。これは旧番の方が良かった気がしますが、実車っぽく見せる演出なのでしょう。
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22482576.jpg
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_22485912.jpg




中国製に変わってから、その品質でいい個体を探すのに苦労したシリーズなんですが・・・
今回も天井部分に大きな傷がありました。緩衝材のおかげで、確認できない部分です。色ムラやホコリのツブもやや見受けられました。塗り分けなどは向上してると思いますが、まだもう少し努力して欲しいですね。まあ、この1台がタマタマなのかもしれませんが…
R32・R33とくれば、次回はR34でしょう。カラーリングはまだ公表されてませんが、ニュルがきませんでしょうか?来年2月の発売を、密かに期待しています♪
チョロQ スカイラインヒストリー GTR(R33)_e0016709_23135076.jpg

  by eipon2005 | 2006-12-10 23:16 | Choro-Q

<< 届きました~! お詫び >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE