人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~

やってきました、佐賀・伊万里!
仕事の合間に市内観光できたので、そのレポートです。
伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~_e0016709_091523.jpg


画像は後日、添付いたします




出張先で仕事が楽な方にシフトするのは、今回が初めての事です。
宿泊したのがビジネスホテルで、ネット環境があったのも○。
ただし、パソコンを持ってこなかったので、実はロビーから打ってます(笑)

伊万里といえば伊万里焼。
昼前に仕事が終わったので、観光がてら行ってきました。
情緒ある街並みで、歴史を感じさせてくれます。
伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~_e0016709_03992.jpg

一本、道を外れると、伊万里焼のカケラがチラホラ。
いずれ土に還るんでしょうし、世に送り出せない焼き物の儚さ、職人のコダワリを感じました。
伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~_e0016709_032839.jpg
伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~_e0016709_035098.jpg

伊万里の大皿でお気に入りの一枚です。
お値段は結構な代物でしたが、自分の中ではベスト。シンプルなデザインですが、伊万里らしい出来映えです。もう少しリッチなら、衝動買いしてたでしょう♪
伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~_e0016709_04658.jpg

背伸びできないので、せめてもの記念にマグカップを買いました。
伊万里っぽい青が、お気に入りの一品です。このカップでしばらく、オフィスでコーヒーを飲みたいと思います。

窯元で驚いたのがトイレ。
性別・洗面が伊万里焼仕立てでした。贅沢なトイレだなぁ…
伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~_e0016709_043125.jpg
伊万里紀行~メルセデスベンツ・コレクション~_e0016709_044765.jpg


:::そろそろミニカーネタでも♪:::::::

巷は京商フェラⅢで盛り上がってそうですが…
「九州にサークルK・サンクスは無い!」を実感しました。
暇を見て寄ったセブンイレブンにて…ジョージア・メルセデスベンツ・コレクションなるモノを見かけました。ゲットしたのは300SL。
ボディはダイキャストではなくプラですが、シャープな出来です。透明パーツのヘッドライト、グリルの造形もメリハリがきいててビックリです。
ホイールも1/100とは思えないクオリティではないでしょうか?
特筆すべきはシルバーの色目。シャインシルバーとでも言うべきか、発色はいいです。

残念なのは、別パーツとなってるバンパー。どう見てもオーバーサイズで、これだけで「萎える」人が多そうです。クリアパーツの加減でこうなったのでしょうか?コストのかかる別パーツでのコダワリが仇となっていて残念です。

でも自分的には許容範囲なので、素直に受け入れてますが(笑)
充分に見ていませんが、マクラーレンもラインナップにあったりしました。
明日からのコンビニ通いが楽しみになりました♪

  by eipon2005 | 2007-02-15 20:56 | Convenience minicar

<< 北の国から 如月のホットウィール その3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE